NBA の個人的感想

NBAについての個人的感想

class of 2017 のルーキー達

 

こんばんは! 

 

今回は、豊作と言われた2017ドラフトのルーキー達の中でも特に印象に残った シクサーズのFultz レイカーズのKuzma セルティックスのTatum ジャズのMitchelの感想を書こうとおもいます!

f:id:r-1114-rikuto:20180805051950j:image

 

まずは、シクサーズのFultz!! ドラフト全体1位のFultzはポイントガードですね、大学時代は、スピードではなくテクニックで相手を抜くLirrardのような感じでした。最初の数試合はNBAの試合にでてたのですが、1位指名とはおもえないくらいとっても苦戦してるような感じでした。そのあとは肩に水が溜まった?ようで長期間試合に出ていませんでした。

僕は、youtubeなどにFultz選手の試合前のアップなどをよく見てたのですが、ドラフトやドリブルはとても上手だったのですが、なぜかシュートフォームがとてもぎこちないんですよ!途中まではいいんですけど、なんか肩から上にいくと変な風に放り投げるんですよね、、、気になった方はyoutubeで見てみるといいです。イップス気味なんですかね、、、

レギュラーシーズン最後の方は、試合にでて

Lonzoの最年少トリプルダブルの記録を更新していました。大学時代からLonzoの事をライバル視してるらしいですよ!来シーズンはスタメンポイントガードで出場してほしいです。

<p

レイカーズのKuzmaです、僕個人のお気に入り選手です。インスタもフォローしてます。私服がとってもかっこいい。そんなことは置いといて、Kuzmaは去年のSummer leageで1番目立っていた選手なんじゃないでしょうか、Summer league のファイナルMVPもとったんですよ!それなのになんとドラフト全体27位なんですよね!!レイカーズのドラフト注目選手はLonzoだけだと思ってSummer league を見てたのですが、Kuzmaが3ptをバシバシ決めていて、なんだこの選手は?

と僕だけではなくみんななっていたような気がします。206cmという長身ながら3ptが打てて、パスも上手でバスケットIQが高いように感じられました。周りの人は、Kuzmaを掘り出し物だ!こんなに活躍できるなんて!と思っていたようですが当のKuzma本人は、常に準備してきたからこんなに活躍していることには驚いていない とコメントしてるんですよね!いやーかっこいい。顔もイケメンなんですよ。その活躍が認められてAll rookie first teamに選ばれるんですよね!レイカーズの2位指名のLonzoのsecond teamなんですが、、、しかしKuzma選手 1年目からとても完成されたプレイヤーに思えてあんまり伸ばしろのようなものは感じられないんですよね。super starになれるのか、、

長身ながら3ptも打てて機動力がある選手っていうのは、今のNBAのニーズにあっていてどこのチームも欲しがりそうだと思うので、トレード価値が結構高いと思うんですよね、それに加えて若いし、個人的には、トレードの駒として使わないで低迷が続いているレイカーズの再建のために頑張ってもらいたいと思っています。

f:id:r-1114-rikuto:20180806235253j:image

 

TatumとMitchelは次の記事で書きますね!!